2017年11月18日

冬の「わらわら工作広場」始まります!

来週11月22日(水)より、わらわら工作広場が始まります!

今回は、クリスマスリースとヒンメリをつくります!

日時  :11月22日(水)~12月25日(月)

      10時~17時(受付は16時まで)

     * 火曜休館

      * 12月17日(日)はイベントのためお休みします

場所  :藁工ミュージアム内 エントランス

参加費 :各200円

所要時間:1人30分~1時間程度

 

「折り紙でクリスマスリースをつくろう」

折り紙やマスキングテープを使ってクリスマスリースをつくります。

サンタクロースや雪だるまなど、折り紙で折ったり貼ったり、オリジナルのリースをつくります。折り紙を折るのが難しいお子様でも大丈夫!貼りつけるだけの簡単な作り方もご用意しております。

 

「ストロ-でヒンメリをつくろう」

ストローと糸、マスキングテープを使ってヒンメリをつくります。

ヒンメリとは、フィンランドの伝統的な飾りで、元々はワラで出来ています。

クリスマスの飾り付けにぴったりのヒンメリをつくって、お家を彩ってみませんか?

 

参加のお申し込みは不要です。直接会場にお越しくださいませ。

また、小学4年生以下のお子様は、保護者の方とご一緒にお越しください。以下詳細です↓↓↓↓

一度つくり方を覚えると楽しくなって、ついつい3つもリースをつくってしまいました…何処に飾るか悩む今日この頃です。おすそわけも良いですね!

みなさまのご参加、お待ちしております☆彡

 

島崎