2022年6月10日

「藁工ミュージアム 分室」開室とイベント開催のお知らせ

3月中旬に「なんでそんなんエキスポ 高知巡回展」を終了し、現在長期休館中のミュージアムです。あっという間に6月になってしまいましたね。

さて、この度同じ敷地内に「藁工ミュージアム 分室」を開設しました。

「藁工ミュージアム 分室」は、ミュージアムの事務所兼障がいのある方の文化芸術活動を支援する「高知県障害者文化芸術活動支援センター」と隣にあるミニシアター「蛸蔵」の事務所も兼ねています。ミュージアムの建物はしばらく休館中ですが、この事務所を拠点に活動場所を外に求め、活動自体は続けていきたいと思っています。開室予定日はホームページのカレンダーに掲載していきますので、そちらからご確認ください。

そして!早速活動場所を外に求め、近くにある「Uプロジェクト」さんにてオンラインで行われる「ナントナティックウエイトリフティング大会」に高知から参加しちゃおう!というイベントを行います。

「ナントナティックウエイトリフティング」とは、「軽いバーベルを重そうに持ち上げる競技」です。もはやこの言葉を聞いただけで「なにそれ?笑」ってちょっとおもしろくなってきませんか?きっととっても楽しいので、ぜひぜひみなさま一緒にわいわい楽しく軽いバーベルを重そうに持ち上げましょう!ご参加、お待ちしております!

詳細はこちらから→