2020年7月10日

わらわら工作広場2020夏 すべりだい貯金箱をつくろう

7月に入りましたが、雨の日が続きますね。

 

藁工ミュージアムではこの夏、恒例のわらわら工作広場を開催いたします!!

 

通常は「予約なし、会期中いつでもお越しください!」という、

気軽に参加していただけるイベントだったのですが、

コロナの影響もあり、少し開催方法を変更させていただいております。

 

密集、密接、密閉を避けるべく、

3つの時間帯にわけて開催し、

事前電話予約制とさせていただくことにいたしました。

他、感染症予防のためのご協力も皆様にお願いしております。

 

少しでもみなさんに安心できる環境を整え、

こんな時期だからこそ、つくる楽しさを体験してもらいたいと思います!

 

 

わらわら工作広場2020夏

すべりだい貯金箱をつくろう!!

 

トイレットペーパーの芯や牛乳パック、厚紙や色紙、マスキングテープ、

藁工ミュージアムにとどくたくさんのきれいなチラシをつかって

コインがすべりおちる貯金箱をつくってみよう!

つくったあとはコインをころがしてみてね♪

夏休みの工作に、つくってあそんでたのしもう!!

 

1コ 300円

 

制作時間は1時間半~2時間!!

 

要予約

前日までにかならず電話予約をしてください

TEL 088-879-6800

※ご希望にそえない場合もございます。ご了承ください。

※当日の空きがあった場合のみ当日電話申し込みも可

 

 

日時:7/23(木・祝)~7/26(日)

   8/5(水)~8/23(日)※火曜おやすみ

   ①10:30~  ②13:00~  ③15:30~

   各回最大2組、6名程度

 

場所:藁工ミュージアム エントランス

   〒781-0074 高知市南金田28 アートゾーン藁工倉庫

 

お申込み・お問い合わせ 

TEL:088-879-6800

10:00~18:00 火曜休館

 

※小学生4年生以下のお子様は保護者の方と一緒にお越しください。

 

感染症予防対策のため下記にご協力をお願いいたします。

※電話申し込みの際に、下記を確認させていただきます。

 参加者の方・付き添いの方のお名前、性別、年齢、連絡先、お住まいの市町村

※参加前にご自宅で検温をお願いいたします。

 37.5度以上の場合、参加はご遠慮ください。

※来館される皆様全員、マスクの着用をお願いいたします。

※付添いの方は原則1組当たり1名様、できる限り最少人数でのご来館にご協力ください。

※工作前に手洗い、消毒をお願いします。

※基本的にはつくりかたをみて工作していただきます。

 必要に応じてスタッフが直接お伝えします。

 

今回は個数限定でキットの販売も予定しております。

一部ご自宅で用意していただく材料がありますが、

おうちでも同じ工作が楽しめますよ♪

ご都合がつかない、まだちょっと外出は心配という方はぜひこちらをご利用くださいね。